319の確率について

f:id:rs070430:20210207154804p:plain


319が500ハマった3倍ハマりしたと腹が立っていたが、表で見るとごく当たり前のことだとわかる。


なんならシンフォギアとか無双3とかで保留連することはごく当たり前に起こることであるが、600,700ハマりが連続で起こる確率もそれと同じだ。


他の例えを出すと、ダンバインで保留連することと1100ハマりが連続することは同じ確率なのだ。


仮に700ハマったとすると、その時点で投資は4万越え。当たったとしても50%を外せば終わりだし、ラッシュに入っても元を取れる確率は20%を切る。ましてや大勝ちなどほぼ不可能だ。

恐ろしいことにその状況が1日に2,3回来ることは「ごく当然の確率」なのである。


遊タイム付きで100,200であたり、これなら青天井打ってもいいと思うかもしれない。

そんな時は、この記事を見返してリスクの大きさを再確認して欲しい。


誤解しないで欲しいが、青天井の台を否定しているわけでは無い。たまの息抜きで17ぐらい回る台を15000ぐらい(回転にして255回転程)50%勝負と思って打つのはいいと思う。


平打ちで当たるまでとか、ラッシュ入るまで何万円も粘るというのをやめろという話である。


4/20追記、自分は性格上当たらないで止めるということがとてもしんどく感じるということがわかった。(コードギアスガンツ聖闘士星矢等をやって) だからエグいところまで突っ込む。

なので、何円だけ勝負とかそういうことは、やめる。 上には 息抜きに と書いているが、ストレスを感じるばかりで息抜きにならないのである。


 楽しく気持ちよくハイエナして、負けを全額取り返す 


これを今後のモットーにして稼働していきたいと思う。


精神衛生上良くない可能性があるなら、初めから手を出さないべきなのだ。